2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験談】本を読む本、要約

結論から書きましょう。 まず、2〜3分で タイトル、見出しを見ます。 きになる、もっと知りたいと思ったら 次に30分〜1時間ほどかけて 見出しごとの頭の文章だけみます。 今はわかんないけど、それでも読みたい! なんかきになる!この本いい! と思ったら …

人間関係の決壊と人との関わり方について、君に伝えたい。

バイトあがりの20時。 ふと駅近のマックに立ち寄った 飲食店のバイトが終わって 梅雨の空の中、やや暗くなりそうな道を歩いて mマークが目印のマックに立ち寄った そこでは、金曜日の夕方だからなのか 人が十人ほど行列をなしていた。 店からはみでて、道路…

オーダーを100%間違えられずに注文する方法

「あなたの好きなハンバーガーはなんですか?」 開口そんな風に話し出した僕はなかなか変人かもしれない ーーーーーーーーーーーーーーーー とあるハンバーガーショップで 注文するときのこと お昼の12:00ごろ 人通りも多い日曜日のマックの店内を僕は見つめ…

泣いて、泣いて、それでも読んだ本

https://www.amazon.co.jp/SHOE-DOG-シュードッグ-フィル・ナイト/dp/4492046178 僕には認めたくないことがたくさん書かれた本を 最終的に読み終えた 涙が止まらなかった コンビニ飯の残骸や 畳まないまましわしわになった洗濯物が散乱している部屋の中 仰向…

母と一緒に父との新婚生活のアルバムを見たことを覚えている 最初は魅力ある女性だったのだろう しかし、離婚して、祖父の家に居候するようになってからは 男性恐怖症と名乗り、月に一回の病院に通って、毎日大量の薬を飲んだり 家でテレビをただただ見てい…

あるイベントスタッフで働く25の男目線の一部風景

一番大事なのは 無事に帰ってくること それだけを言い聞かせながらいつも家を出た。 アルバイト、特に派遣のアルバイト たくさんの人が集まって重いものを複数人で持ち上げて運ぶ仕事 大きな会場 100メートルはあろう会場に 何台のトラックが来て いろんな荷…