本当に、みっともなく涙出る

 

こんな友達がいたら

僕は学校に復帰していたかもしれない

 


なんとなく流れてきた

無料漫画アプリで見ただけです。


しかも一話だけ

 


そしたら全部見てしまった

 

このシーンは本当にずるい

 


他のどの漫画よりも

一番好きなシーン

 


ワンピース

ポケモン

コナン


などなど

 

漫画は色々読んできたけど

 

その中で一番

 

世界で一番愛してる

漫画のシーン

 

やばい

 

すごい

 

涙が溢れてやばい

 

これは本当に言葉では言い表せない

 


見ればいい、見れば

 


少なくとも

 

いろんな場所


電車内、飯食ってる時

なんとなく歩いている時

 


そう言う時にふとみると

だいたいニヤニヤする

 

で、個室とか、

プライベートが守られていると

 

大体なく

 

他の漫画の好きなシーンとか覚えてない

 

なんか大体、覚えてない

 


たとえば、ワンピースの桜のやつ

チョッパーのやつ

 

あれとか感動的とか言われているけど

 

僕はぽかーんと口を開けるのみ

 

へー

 


後は、無料漫画を見ても

 

一話目で、とじる

 

興味なくなる

 

大体エロいやつか


グロいやつ


後は妙にリアルな怖いやつ

 

後は実際はないであろう

誹謗中傷、陰口が蔓延する漫画とか

 

くっそどうでもいい

いなくなれ

 


興味がない。まったく。

 

借金とか、パチンコとかの話は

まだ学べるかもしれんが

 

なんかm、みる気がない

 

どれだけすごんでいようが

と言うかすごめばすごむほど

 

なんかどうでも良くなる


「頑張ってんな、一生やってろ」


ってとじる

 


そう言う漫画しかない

 


無料漫画アプリをみる頻度

 


最近はほぼ0だが


ちょっと前では

暇な時などに

 

3つくらいダウンロードするくらいやってた

 

暇だなーって

 

で、女の子が可愛いやつ選んで

一話だけ見て

 

やめるって言う

 


リゼロとかもそう

なんか、それだけ

 


一話だけ見て

「へー」

 

でとじる

 

 

そんな漫画しかないと言うか


一話目でボロ泣きする漫画はない。

一切ない。びっくりするほどない

 


対してがっしゅ

 

これもなんとなく見ただけ

 

しかし、一話目見たら

泣いてしまう

 


泣いてしまって、動揺して、とじる

 

そして次の日、朝起きて、読む

 


で、全部見る

 


もう、全部

 

終盤らへんとかぜんぜんおぼえてないけど

 

読む。ただただ読む

 

Youtubeも見ることなく


他の漫画を見ることもなく


無料ゲームをやることもなく

 

バイト以外の自分の用事も全部忘れて、読む

 


超読んだ、おもろかった

 


他にない

漫画もそんなみない

と言うか漫画以上に今は大事なことがあると思って

みていない

 

本もそう


テレビの広告もそう

 

最近はあいみょん悪くない

とおもうけど

 

別に特別曲を探したり

聞いたりしない

 


だけどこの一話は

みたしゅんかんなき

 

最後まで見て

 

さらにシーンを切り取って写真に撮っておくくらいしてる

 

とんでもないことだ

 


今は情報もえらんでいるので


まんがをみるきかいもないが

 

気が向いて、鬼滅の刃だけみた

 

「ふーん、女の子がなんか加えてるのはなんか意味があるのね」

 

くらいしか解釈していないし


やはり、一話だけしかみていない

 

 


・自己分析

 


金色のがっしゅ!の主人公、清麿は


天才すぎるが故に登校拒否をしている

 

そこに友達としてガッシュが現れ

友達を作ろう作戦を立てる

 

しかし義理でやっていると思った清麿は

金をカツアゲするヤンキーのいる屋上に一人でいかせ、様子をみる

 


ただ、様子を見て

自分だけ帰ろうと思って

 


そこで見たのは


清麿が助けに来ると信じ


一人、ヤンキーに立ち向かい

ボロボロになるガッシュの姿

 

彼の言葉に涙を流した清麿はガッシュに加わり

ともにヤンキーに立ち向かう

 

 

やっぱ自分自身が登校拒否

不登校になっていた故

 

清麿にひどく共感するからだとおもう。

 


一番は

ガッシュ

 

発言と、行動

 


ボロボロになりながら、立ち向かう姿と

清麿をひたむきに信じる言葉かな

 

ずるいよあれは、本当に

 

あんな奴

誰が放って置けるって言うんだ

 

誰が嫌いになれると言うんだ

 

無理だよそんなの、本当に

 

 

金を奪って

殴って、蹴って

それでいて、他人に対して悪口しか言わない、どうしようもないやつ

 


そう言う奴に正面から立ち向かって

ボコボコにされて

 


それでも、媚びず

友達を信じるやつを

 


どう嫌いになれと言うんだよ

無理だよ、ずるいよあれは本当に

 


僕自身も殴られた経験もあるけど

周りは見るだけだもん、まじで

 


みんななんか、噂するだけ

そんな奴らなんか、どうだっていいよ

 


ただひとり、肩を持って

正々堂々立ち向かってくれるやつを

どう嫌いになれって言うんだ、、、、

 

 

 

愛するしかないだろうが!!!!!!!!!

 

 

 

マジで好き

ガッシュ養ってもいい。