人の心を掴む天才女子大生、oさん

ライン公開しようぜーお

 


何気ないところから始まったやとりは

 

 

何よr、素直

素直すぎる

 

 

 

最初にあったのは

 

何より、目を見てくる子だと思った

 

初めて一っしょに働いている時も


自分が何かを話し始めると

目を見て、聞くのだ

 


大きな決断って何だと思う?


責任が伴うことじゃないですかね

 


かなり最初に話したことだけど

何より、相手の話に耳を傾ける子だ


とても相手の目をよく見る

相手の目を見て話をよく聞く子だ

 


・結婚しよう

 


また、僕は何かのはずみか


結婚しようと言ってたことがある

 

どうしてそんなことを言ったのか

自分でも良く覚えていないが

 

少なくとも、よく話を聞いていたので

嬉しかったのだ

 

その時の勢いか何かで

そう言ったのだ

 

反応は

「えっこわっ」

 


当然の反応である

 

何の前触れもなく

別段仲良くもない男からそんなこと言われては

 

戸惑うを通して、怖がるだろう

 


僕は覚悟した。

 

ラインブロックされること


口を聞いてくれなくなること


言われたことを他人に言いふらすこと

 


・豪胆な彼女

 

しかし、それでも彼女は


全く動じることなく

今までと何も変わらないように接してきた

 

目をまっすぐ見て。

 

正直こんなことをしてきたら

その人を避けるのが普通だろう

 

だけど彼女はそうじゃなかった

 

非常に豪胆な子だなと同時に思った

 


肝が座っていると言うか


人に対して恐れないと言うか

 

そんなふうに感じたんだ

 

・無邪気さと、素直さ

 

それ以降、いろいろ言うものの


彼女は全く言うことや反応に

拒絶反応を見せなかった

 

それどころか、今日あったことを嬉々として話そだした。

 


それまでは彼女は話を聞くことに傾倒していたようにみえるけど

 

電話してきて、今日あったことなどを伝えてくるのだ

 

誰かの陰口を言うわけでもなく


僕自身を批判するわけでもなく


ただ、今朝眠かったと


バイトがきのうたいへんだったと、言うだけだ。

 


何と良い子だろうか。

 

・自己中で、魅力のある子

 

彼女の1番の魅力は

 

人の話をよく聞き


素直に自分の話をすることだ

 


自分の話をするときは本当に自己中だ

 

コンビニのレジがあるからと言い


相手を普通に待たせるし

 


好きなTikTokの人の動画を


どんどんと送ってきたり

 


かと思えば鼻歌を歌い出したり

 


風呂に入るから通話を切るなど


あまりにも自分勝手で、自己中すぎる

 


だけど僕はそう言う人の方が好きだ

 


自分の話たい時に話したいじゃないか


ただ聞いて欲しいじゃないか

 

僕自身がわかることだし

きょうかんできるひともおおいはず

 

話をただ、聞いて欲しい時、あるはず。

 


彼女の魅力は

 

まず、相手の話を聞くと言うこと


そして、自己中なこと

 


今では気まぐれに電話したり


また、着信が届いたり

 

そんな関係になっている