2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神接客の話

今日みなとみらいで飯を食ったんだけど、そこの店の接客が神すぎて泣いた。 もう受付の人が違う。 目を見るのよ しかもずっと 僕はその辺歩いている人の目すら見つめるからわかるけど もう始終、ずっと で、案内の人と話しても それまた目しか見ない しかも…

自分、馬鹿なのか?なんも知らないのか?と思う人へ

「ああ、僕は何も知らないんだ」 「大馬鹿やろうなんだ、無知なんだ」 「あーあ、もっと頭良ければ良かったのに、僕はなんも知らないんだな」 と思っているわずかな人たちに向けて。 まずそんな人は少数派であり、誇らしいことだ。 だって大多数の人は 自分…

人からの小言、細かい指示で疲れてしまった人へ

小言、細かい指示に関して 気にしなくていいよ どうせそいつ、何もしないから 人生レベルで切っていい 本当に下らないから。 脳内でそいつの墓ブッ立ててやれ 名前刻んで。たいそうに刻んで。 超かっこいい字体でたいそうに、趣あるようにそいつの墓建てて …

無我夢中で日中でセミを30匹以上捕まえる物語

休みの昼間に、朝からセミをとった これを通して伝えたいことは なんでもいい、きになることを自分から 無我夢中でやることは 本当に楽しいことだと 他人の意思でなく、自分の意思でやることが一番大事だと。 ある小学生の時 虫籠と、虫網を持って妹と セミ…