神接客の話

今日みなとみらいで飯を食ったんだけど、そこの店の接客が神すぎて泣いた。

 

もう受付の人が違う。

 

目を見るのよ

しかもずっと

 

 

僕はその辺歩いている人の目すら見つめるからわかるけど

 

もう始終、ずっと

 

で、案内の人と話しても

それまた目しか見ない

 

 

しかも商品の説明が超丁寧

 

 

3000円で80分、食べ放題やってて

 

「このカードとお肉を交換してくださいね」

 

とか

 

 

「ブザーがなったら取りに来てくださいね」

 

とか

 

 

全部、しかも目を逸らさず

笑顔で。

 

 

他の飲食店行っても

目が合わない人が多すぎる中で。

 

 

説明も、全部

 

 

後で見てみたら、紙に書いてあることなんだけど

全部口頭で教えてくれた。

 

 

目を見て、笑顔で、丁寧に、全部。

 

 

・その後の出来事

 

あとで校内放送みたいな物で

 

「〇〇揚げたてです」

 

って校内放送が流れて

 

〇〇の部分が聞こえなかったので

食器運んでいる人に聞いてみたら

それでも笑顔で。

 

 

ワッフルが揚げたてだったらしい

僕もあとで一ついただいた。

 

 

もう神。

この5年ほどで一番接客良かったかもしれない