バックパッカー

 

地球を見たい

いろんな地球を見たい!!

 

!せっかく生まれてきたんだからいろいろ見てみたい

!空を見たい、それを日常にしたい

!海の底を見たい。セレーね画像

!違う国を見てみたい、人を見たい、どんなかんじなんだろ感じなんだろう?

 

 

 

!このまま死んでいくなんて嫌だ、地球は広い、もっと見てみたい

!いつもいるのはおんなじ部屋とバイトと行き来するのみ、こんなの退屈だ

!動画を見るのも退屈だ、実際に見たい

!街にも出かけた、海も見に行った、けどもっと見たい

!人が作ったものでなく、この地球の側面を見たい

 

 

!服は少しでいい、手軽でいい

でいろいろ歩き回りたい

 

 

もしやらなかったら?

!やだ。生きてるんだし、行きたい

!人の側面を見れない

 

 

現状は?

!往復。自室のみ。退屈。このまま死ぬのなら今死んでもいいくらい

!たまに海を見にいくと感動で涙する。あの感覚がいい

!少なくとも自室は暇なのでよく外に出る

しかし金もないのでおんなじマック。おんなじ場所。1ヶ月もすれば飽きてしまう

!新しい駅に行って練り歩いたりする。しかしどこに行ってもショッピングモールでは服しか売ってないし、飲食店しかなくて退屈。

!バイトもあるので、1日出かけたとしても、帰ってこなくてはいけない。やだ何

 

 

 

 

この身ひとつあれば生きることができると信じているからです。

 

 

そもそもバックパッカーって何?

と思ったら

 

 

でっかいリュックを背負って世界を歩き回る人

 

 

という認識でokです。

 

 

・知識不足すぎると感じているから

 

 

知識は意志よりも役に立たないものですが

それでも、知識がなければ人間やっていられません。

 

 

一つの事実として、僕自身はそのうち死ぬわけですが、その時に

 

 

「ああ、、もうちょい世界を見たかったな」

「気球とか気になるな、乗ってみたかったな」

「海の底ってどうなってるんだろう?海の底か、、、、、見ないで終わってしまうのか、」

 

 

なんでなってしまうのは嫌だからです。

 

 

「なんだ死に間際って!そんな先のことどうでもいいじゃないか!!」

「不謹慎だ!最低な野郎だ!」

 

 

こんなふうに思ってしまう方もいるかもしれないと僕は常々思っているので

いろんな考え方があっていいと思っています。

 

 

ただ、少なくとも僕は

不確かな未来での、確かなこの未来を無視して

 

 

これから先、生きていくなんて無理です。

 

 

・他にどんな人たちがいるかきになるから

 

 

・単純に、地球がきになるから

 

バックパッカーとは?

 

 

 

 

「なんだよバックパッカーって、、ちゃんとわかる言葉使ってくれよ、、横文字じゃないか、わからないよ」

 

 

と思ったそこのあなた。

ちゃんと説明するのでご安心を。

 

 

旅人です。旅人。

リュックを背負った人のことです。

 

 

世界旅行する旅人のことです。

地球の各地を回る人たちのことです。

 

 

要は

世界旅行をする人のことです。

 

 

「なんだそれ?ただの旅行してるひとじゃないか」

 

 

その通りです。

 

 

厳密には

リュックを背負って旅をする人のことであったり

長期間の休みで練り歩く人たちであったりありますが

 

要は旅行する人です。

旅人とも言い換えられるかもしれないですね

 

 

バックパッカーの良さ

 

 

低予算で旅行できる

 

いろんな世界を見てみたい

 

 

リュック

持ち物

身軽

旅人

空港

英語

未知の場所

観光地

地球

風景

世界の風景

見たい

非日常

一人旅

笑顔

激動

達成感

興奮

痛み

喜び

世界の風景

身一つ

一人の力

最低限の荷物

身軽

歴史

みたい

歩く

現地の人

何を話す

どう話す

世界

外国の人

話したい

聞きたい

どうする

交通手段

無知

知りたい