寝る場所欲しさにネカフェ4つに電話をかけた結果

 

 

「県外からの人は登録お断りしてて、、、

 

そんな、なんてことだ

 

 

秋の空の那覇

 

時間は20:00を回っている

 

 

泊まれる場所を探して

 

スマホで調べて

バスに乗って遥々来たというのに

 

 

空は曇り空で

パラパラと滴が落ちる

 

 

今夜は野宿か?

 

そんなバカな、、、、

 

 

 

那覇に、沖縄にバッグとスマホ持って

滞在

 

 

普通はホテルか何かに泊まると思うが

 

ネットカフェを探していた

 

 

単純に、安いからだ

 

 

正直僕は

 

 

シャワーと、横になれる場所が8時間あれば、それでいい

 

 

しかしホテルだと

5000円とか7000円とかしてしまう

 

 

高くね?

 

しかしネットカフェだと

 

8時間で2000円弱で済む

 

 

もちろん、風呂はないし

完全個室ではなく、仕切られてるだけだ

 

 

しかし僕はホテルで使うのは

 

 

シャワーと、寝ることのみ

 

 

だったら、ネットカフェにもあるし

そっちの方が安くて、いいなと思って

 

ネットカフェに泊まっている

 

 

Googleで検索して

1時間ほど歩いて向かうも

 

 

登録が必要とのことではねられてしまう

 

 

ちゃんと電話しとけばよかった、、、、

 

 

また突っ張られては敵わないので

ちゃんと電話してから向かうことにする

 

 

一つ目のところに電話をかける

 

 

プルルルル、、、、

 

プルルルル、、、、

 

 

、、、、、、

 

 

 

、、?出ない

 

 

 

なぜだ、ここから一番近いのに

なぜ出てくれない?

 

 

やや遠くなるが次のところに電話をかける

 

 

プルルルル、、、、

 

 

「はいもしもし、、、

 

 

「あっ!!

 

 

「〇〇店です

 

 

「ネットカフェ利用したいのですが、料金プランはどうなってますか?

 

 

「ええ、こちらは2時間で食べ放題となっております

 

 

??2時間で食べ放題?

 

僕は8時間ほど利用したいのだが

 

 

「8時間利用とかできますか?

 

 

「ええ、1時間でも、2時間以内ならいくらでも大丈夫ですよ

 

 

、、、聞き間違えている、、、

 

 

「ちょっとそっちで寝たいんですけど

 

 

「あ!!そうなんですね!こちら夜だとしまっちゃうんですよー

 

 

、、、、やってしまった

 

 

「失礼しますー

 

 

笑顔で電話を切った後に

 

またスマホを操作していく

 

 

ほかにないのか、他には

 

 

ネットカフェは有限だ

 

このまま夜利用できないところだけしかなかったらどうしよう

 

 

知識不足すぎた

 

 

登録が必要だったり

 

また、夜はやってないネットカフェもあるのか

 

 

周りのやつは夜はやっているだろうか

 

それとも暗い中で野宿だろうか

 

 

3つ目の場所に電話をかける

 

 

「もしもしー

 

 

「あの!夜やってますか!?

 

 

「えっ、、はいやってますよ

 

 

「シャワーとかついてます?

 

 

「、、、、ついてますよ?

 

 

やった

 

早速バスを走らせる

 

 

 

 

カフカのシーツに横になる

 

 

僕は他にもネットカフェを利用したことがあるけど

 

 

アイスクリームは食べ放題だわ

朝食べ放題やってるわ

コインランドリーはあるわ

 

それでいて、料金も他とあんまり変わらないわで

 

至れり尽くせりすぎた

 

 

名前は「快活クラブ」

 

 

会員登録が必要だけど

健康保険証で簡単すぎた

 

 

 

そのは僕は野宿することなく眠りに落ちた

 

 

ありがとう快活クラブ!!!