自己紹介

目指すものは

タフなこと。

 

 

具体的にいうと

 

 

1人で、文無しになっても

会社を立てて、稼げる力

 

 

お金を稼ぎながら

さらに時間も確保していく力

 

 

自分のやりたいことを

超具体的に、人にわかるように

話せる力

 

 

この辺りです。

 

 

ただ、世の中は

すぐ消えてしまうものが多すぎて

悲しい限りです。

 

 

例えばハロウィン、クリスマスなどのイベント

 

 

毎年くるものですし

消えるようには思えません

 

 

それでも

一夜です。

 

 

だけど一人一人は?

 

イベントが終わった後でも息してます。

 

それは読んでくれるあなたもそうですし

僕もそのうちの1人です。

 

 

イベントなんか、すぐ消えてつまんない。

 

 

その一瞬だけ楽しくいきれたらどれだけいいでしょうか

 

 

だけど

終わった直後から

 

 

またくるのは来年です。

 

 

何か焦るような気持ち

失うような無力感

 

 

「ああ、また来年か

 

 

そんな一夜で消えてしまうものは確かに一瞬は楽しめますが

 

 

やっぱ

自分の力を上げていくのが一番いいんじゃないかなというところです。

 

 

とはいえ、実力が足りないのではないか?

と感じるところも事実です。

 

 

文無しになって、会社作るなんて

何をどうしたらいいのかというところです。

 

 

それこそ

 

まだ立ち上がることもままならない

仰向けの赤ん坊に

 

 

いきなり、50m走を10秒で走れ!

というのとおんなじくらい無謀に見えます。

 

 

ただ、赤ん坊は

いずれ

 

 

寝返りを打ち仰向けになり

 

 

そのままハイハイしだし

 

 

いずれ立ち上がります。

 

 

二本足で歩くようになったら

 

 

今度は走り始めます。

 

 

走れれば、、、もしかしたら?

50mを10秒とはいかなくても

 

 

少なくとも、20秒ほどで走れるはずです。

 

 

人は最初は訳がわからないことでも

いずれ理解する力があります。

 

 

それは僕も、そして

読んでくれるあなたも、同じことです。

 

 

僕は気づいたことがあります。

 

 

それは無意識に人の真似をしているということです。

 

 

ね。

 

 

と語尾をつける人がいて

「なんか、いいな

 

 

と思ったのかは知らないですが

無意識に真似してる自分がいます

 

 

ニコニコ笑顔で接客する人を見て

「あ、いいな

 

 

と思ったのか

それを真似する自分がいます。

 

 

人を見て、知らないことを

どんどん取り入れている自分に

気づくことがあるので

 

 

いまできなくても

「まぁできるだろ

 

 

そんなノリでやってます。

 

 

最後に、このブログには

 

人と実際に話してあったこと

実際に話した内容などを書いています

 

 

どの人も

 

 

いいな!

 

 

そう思った人のことを書いています。

 

 

「この人いい!

 

 

そんな風に思ってもらえればと